PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

本日は防災の日。防災グッズは年々進化していますよ!ここらで見直してみませんか?

避難のイメージ図 防災コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

本日は防災の日 9月1日です。
以前は、学校の夏休みは8月31日までというのが普通で、
9月1日は、始業式と防災訓練というのが、毎年の行事だったのですが、最近は夏休みが短くなって、8月中に二学期が始まっちゃう学校が増えているのですよね。
私の子供が通っている学校も8月中に二学期が始まってしまいました。

さて、それはともかく9月1日は防災の日。関東大震災が起こった日です
防災グッズや避難経路、ハザードマップの再確認を行う日です。日頃忘れがちな防災の事。もう一度見直してみましょう!

非常食の賞味期限は大丈夫ですか?防災グッズが壊れたりして使えなくなっていませんか?

非常食も防災グッズも年々進化しています。
山猫おソーラーの備えるブログでは、最新の防災便利グッズや、新しい非常食の備えなど、いろいろな記事をアップしています。
どれも、実際に使ってみて、これはおすすめ出来る!という商品を集めていますので、ぜひ、覗いてみてください。

防災コラム記事一覧

災害時に役に立つ防災グッズ 記事一覧ページへ

新しい非常食の備蓄方法ローリングストックに関する記事一覧

 

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazonでよくお買い物するよ!という方には、 「Amazonギフト券 チャージタイプ」がおすすめ! 現金でチャージすると・・・・最大2.5%のポイントが!

つまり、チャージするだけでお得になるすごいサービスなのです!

↓Amazonギフト券 チャージタイプの詳細はこちら↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
防災コラム
スポンサーリンク
yamaneko-sanをフォローする
山猫おソーラーの備えるブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました