PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

電池式の電気柵をソーラー対応にパワーアップ電気柵用ソーラーバッテリー 順調に稼働実績を伸ばしています。

電気柵20171027 電気柵用オフグリッドソーラー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年の7月10日から、稼働を始めた電気柵用ソーラーバッテリー初号機の稼働時間が、3ヵ月半を過ぎました。

電気柵20171027

先週末は、超巨大台風の台風21号が静岡県に上陸!幸い、水害が起こるほどは川は増水しなかったのですが、それでも猛烈な風と雨。。

電気柵用ソーラーバッテリーはしまった方が良いかと思いつつそのまま放置。もしかしたら風でバラバラになってしまったのでは?と心配しながら見に行くと、、

何事もなかったかのように稼働していました。装置の中に水も入っていません!あれだけの横殴りの雨でも問題なかったところを見ると、防水性は十分のようです。

もちろん、電気柵は元気に動いていました。周りの田んぼは刈り入れが終わって、だいぶ秋が深まってきたなあと感じます。

バッテリーもほぼ満タン状態を維持しています。先週は一週間ほとんど雨でソーラーバッテリーとしては苦しい展開だったのですが、

十分余力を持ってクリアできました。

 

スポンサーリンク

お知らせ

このブログでは、電気柵用オフグリッドソーラーの組み立て方法を出来るだけ細かく記事にしてきました。(こちらの記事から順番によんで頂けると嬉しいです。)しかし、電気の事に詳しくないとなかなか難しい!という農家さんの声が多数聞こえてきました。確かに、農業と電気機器というのは、全く接点がありませんよね。

趣味で電気工作をやっているよ!という方ならば自作出来るかもしれませんが、過去記事を読んでも全くわからん!という方のほうが多そうです。

そこで、
この電気柵用オフグリッドソーラー(電気柵用ソーラーバッテリーユニット)の組み立て、販売を静岡県藤枝市の安曇野電子が行う事にしました。制作にはかなりの手間がかかりますので、無償ではありませんが、出来るだけ農家さんの事を考え、ギリギリまで販売価格を抑えました。

安曇野電子では、電池式の電気柵をソーラー化する、電気柵用ソーラーバッテリー12Wを 税込み21,600円で販売しています。(原材料価格の変動により、販売価格は変わる可能性があります!ご了承ください。)

しばらくは直接設置についてご相談できる距離(静岡県中部地方)の農家さん限定となりますが。。

※ 電気柵用ソーラーバッテリーユニット設置相談対象地域詳細:静岡県静岡市,静岡県焼津市,静岡県藤枝市,静岡県島田市,静岡県牧之原市,静岡県榛原郡吉田町,静岡県榛原郡川根本町,静岡県掛川市,静岡県菊川市,静岡県御前崎市

電気柵用電源でお困りの方、電気柵の電源のソーラー化にご興味のある方は、安曇野電子ホームページの「問い合わせ」フォームから、お気軽にご連絡ください。

最後まで及びいただきありがとうございました。

もしよろしければ、他の記事もご覧ください。

~次の記事へ~

今の所、この記事がソーラーバッテリー関連では最新です。

~ソーラーバッテリー関連の記事まとめ~

農業用 電気柵用ソーラーバッテリーユニット(ソーラー充電式バッテリー)を作ろう! 記事一覧ページへ

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

※免責事項:ソーラー発電に限らず、電気を扱う機械の製作は、常に危険をはらんでします。万が一、事故が起きた場合、著者は責任を負えません。このブログは、電気柵用オフグリッドソーラーの作り方について出来るだ詳しく説明していく予定ですが、このブログだけを参考にして、一人でオフグリッドソーラーを組み立てよう!と考えるのは危険です。出来れば電気の扱いに慣れた方と作業をしていただきたいと思います。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazonでよくお買い物するよ!という方には、 「Amazonギフト券 チャージタイプ」がおすすめ! 現金でチャージすると・・・・最大2.5%のポイントが!

つまり、チャージするだけでお得になるすごいサービスなのです!

↓Amazonギフト券 チャージタイプの詳細はこちら↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
電気柵用オフグリッドソーラー
スポンサーリンク
yamaneko-sanをフォローする
山猫おソーラーの備えるブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました